Meet Awesome上でのZoom.usの連携方法
準備
Meet AweosmeでZoom.usを利用できるのは、Meet Awesomeのチームプラン以上のプランのユーザーの方です。
初期設定
https://app.meetawesome.jp/ を開いて、Meet Awesomeにログインしてください。
[アカウント] <https://app.meetawesome.jp/account>を開いてください。
Zoom.usアイコンの横にある[連携開始]をクリックしてください。チームプランにサブスクライブしていない場合は、Zoom.usアイコンが表示されません。指示に従って、アップグレードしてください。
指示に従って、Zoom.usアカウントでログインして、連携を完了してください。
ご利用方法
Meet AweosmeのZoom.us連携機能の初期設定が完了したら、ミーティングが確定するたびにZoomミーティングが自動で生成されるようになります。
https://app.meetawesome.jp/ を開いて、Meet Awesomeにログインしてください。
[ミーティングを作成する]をクリックして、新しいミーティングを作成してください。
ミーティングの[詳細条件]を入力後、[参加者]のEmailアドレスを入力してください。ミーティング確定後、このEmailに対してZoom.usからも招待が届きます。
[ビデオ会議URL]で[Zoom.us]を選択してください。
すべての参加者が参加可能な日程を入力し、ミーティングが確定したら、あなたのZoomアカウントにZoom.usミーティングのスケジュールが追加されます。
連携の解除
Zoomにログインし、Zoom.us App Marketplaceを開いてください。
[Manage] > [Installed Apps]を開くか、[XYZ app]を検索してください。
[MeetAwesome.jp] appをクリックしてください。
[Uninstall]をクリックすると連携を解除します。