Meet Awesome上でのZoom.usの連携方法

準備

  1. Meet AweosmeでZoom.usを利用できるのは、Meet Awesomeのチームプラン以上のプランのユーザーの方です。

初期設定

  1. https://app.meetawesome.jp/ を開いて、Meet Awesomeにログインしてください。

  2. [アカウント] <https://app.meetawesome.jp/account>を開いてください。

  3. Zoom.usアイコンの横にある[連携開始]をクリックしてください。チームプランにサブスクライブしていない場合は、Zoom.usアイコンが表示されません。指示に従って、アップグレードしてください。

  4. 指示に従って、Zoom.usアカウントでログインして、連携を完了してください。

ご利用方法

  1. Meet AweosmeのZoom.us連携機能の初期設定が完了したら、ミーティングが確定するたびにZoomミーティングが自動で生成されるようになります。

  2. https://app.meetawesome.jp/ を開いて、Meet Awesomeにログインしてください。

  3. [ミーティングを作成する]をクリックして、新しいミーティングを作成してください。

  4. ミーティングの[詳細条件]を入力後、[参加者]のEmailアドレスを入力してください。ミーティング確定後、このEmailに対してZoom.usからも招待が届きます。

  5. [ビデオ会議URL]で[Zoom.us]を選択してください。

  6. すべての参加者が参加可能な日程を入力し、ミーティングが確定したら、あなたのZoomアカウントにZoom.usミーティングのスケジュールが追加されます。

連携の解除

  1. Zoomにログインし、Zoom.us App Marketplaceを開いてください。

  2. [Manage] > [Installed Apps]を開くか、[XYZ app]を検索してください。

  3. [MeetAwesome.jp] appをクリックしてください。

  4. [Uninstall]をクリックすると連携を解除します。