サービスレベル契約

Service Level Agreement of Meet Awesome™

 

2022年3月8日更新

Meet Awesome™利用規約(以下「本契約」といいます。)の期間中、本契約に定めるTruffle Technologies株式会社(以下「当社」といいます。) が、本契約に定めるお客様(以下「お客様」といいます。)に対して、各月の 99.9% 以上の時間、以下に定義するMeet Awesome™対象サービス(以下「本サービス」といいます。)が機能し、お客様が利用できるようにするよう、お客様及び当社との間で、サービスレベル契約を締結するものとします(以下「Meet Awesome™ SLA」といいます。)。

当社 がMeet Awesome™ SLA を満たしておらず(なお、ユーザーエラー率の算定その他Meet Awesome™ SLAを満たしているか否かについては、当社がサーバーのログ等を元に自ら判定した結果によるものとします。)、かつお客様が Meet Awesome™ SLA に基づく義務を満たしていることを当社が認める場合、お客様は以下に定義するサービスクレジットを受け取ることができます。なお、本契約において後払いの月次請求プランをご契約中のお客様の場合は、サービスクレジットに定める日数の利用額相当額の金銭が減額されます。

Meet Awesome™ SLA は、当社 による Meet Awesome™ SLA のあらゆる不履行に対して、唯一かつ排他的にお客様を救済する手段を定めるものです。

第1条 定義

Meet Awesome™ SLA には次の定義が適用されます。

  1. 「ユーザーエラー率」とは、お客様のMeet Awesome™ 対象サービスへのリクエストが正常に処理されない時間の1か月の合計が、当該月の総時間(ただし、Meet Awesome™ 対象サービスを提供している時間に限る。)に占める割合をいいます。

  2. 「 ダウンタイム 」とは、ドメインでユーザー エラー率が 5% を上回る状態のことです。サーバー側のエラー率に基づいて計測されます。ただし、お客様に事前告知されたメンテナンス、ダウンタイムは対象としません。

  3. 「 Meet Awesome™ 対象サービス 」とは、サービスを構成する app.meetawesome.jp(ウェブアプリケーション)をいいます。なお、サービスの一部である 、Meet Awesome™ for iOS(iOSアプリケーション)、Meet Awesome™ for Android(Androidアプリケーション)、Meet Awesome™ SDK for iOS(iOS SDK)、Meet Awesome™ SDK for Android、Push通知機能(EmailやSMS、Facebook-Messenger、LINE等の外部通信サービスやアプリケーションを経由)は含まれません。

  4. 「 各月の稼働率 」とは、月間総分数から当月のダウンタイム分数を差し引き、月間総分数で割った数値のことです。

  5. 「 サービス 」とは、当社が本契約に基づいてお客様に提供する Meet Awesome™ 対象サービス のことです。

  6. 「 サービスクレジット 」とは、各月の稼働率が下表の割合の場合にお客様に与えられる、 本契約の契約 期間終了後に無料で追加される Meet Awesome™ 対象サービスを利用することができる日数のことをいいます。

各月の稼働率 サービスクレジット
99.0% 以上 99.9% 未満 3日
95.0% 以上 99.0% 未満 7日
95.0% 未満 15日

第2条 サービスクレジットの要求義務

上記のサービスクレジットを受けるには、お客様がサービスクレジットの対象となった時点(当社が各月の稼働率を算定し、お客様にサービスクレジットの対象となった旨通知した時点を意味します。)から 30 日以内に、お客様が当社 に通知する必要があります。この要件を遵守しなかった場合、サービスクレジットを受ける権利は失効します。

第3条 サービスクレジットの最長期間

1ヶ月に発生する合計ダウンタイム期間に対して当社 がお客様に発行するサービスクレジットの最大総数は、15 日間(または、毎月ご請求するお客様のアカウントに対するサービスクレジット 15 日分の利用額に相当する金銭)を超えないものとします。当社 の月次請求プランをご利用のお客様以外は、サービスクレジットを金銭に交換・変更等することはできません。

第4条 Meet Awesome™ SLA の免責

  1. Meet Awesome™ SLA は、 Meet Awesome™ 対象サービス以外には一切適用されません。また、以下の場合にも適用されません。

    1. 本契約第12条「本サービスの提供停止、変更など」に定められる事項を原因とするパフォーマンスの問題

    2. 当社が制御不能な要因、当社サーバー外のお客様の環境および当社が利用する外部ツールに依存する遅配、遅延、配信失敗等

    3. 当社の一次的な管理下にないお客様、第三者、またはその双方の設備機器に起因するパフォーマンスの問題

  2. サービス停止を伴う作業が必要となった場合、当社は、作業実施日の 2 週間前までにお客様に対し、メールにて通知を行います。ただし、当社が緊急と判断した場合は、事前にお客様に通知することなく、サービスの全部または一部を停止することがあります。

第5条 Meet Awesome™ SLA の変更

当社は、Meet Awesome™ SLAの内容を変更する場合があります。変更の場合は、効力発生時期を定め、本サービス上への表示その他当社所定の方法によりお客様に周知します。

以上